Archives

Navigation

Latest article
admin

Login




Flag Counter

free counters

Stuff

rss2.0    atom0.3

Nucleus

Valid XHTML 1.0 Transitional
Valid CSS
template by i-marco's choice

スパイウェアその2

スパイウェアについて、わかりやすいメールが、届いたので、紹介する。(■ dynabook.com magazine(ダイナブック・ドット・コム・マガジン) Vol.7 2004.7.27 より部分抜粋)


...
◇――――――――――――――――――――――――――――――――――◇
【2】スパイウェアがインストールされると起こる現象
◇――――――――――――――――――――――――――――――――――◇
 スパイウェアがインストールされてしまった場合に、コンピュータに現れる代表的な現象は次の通りです。これらの現象が、ひとつあるいは複数同時に起こる可能性があります。
 
1.コンピュータの起動時、もしくは、なんの操作もしていないときに、突然広告のホームページが表示される。
2.ホームページを見ていると、別のInternetExplorerが開き、広告のホームページが表示される。
3.InternetExplorerを起動した時に表示されるホームページが、勝手に変更される。
4.自分で設定したことのないホームページがInternetExplorerの[お気に入り]に追加される。
5.InternetExplorerが突然応答しなくなったり、終了したりする。
6.プログラムを起動することができなくなる。
7.起動や再起動に長い時間がかかる。

◇――――――――――――――――――――――――――――――――――◇
【3】スパイウェアがインストールされた場合の対処方法
◇――――――――――――――――――――――――――――――――――◇   ...[続きを読む]

こんなスパムメールが...

これまではそんなことがなかったのですが、ここ1、2ヶ月下記のようなスパムメールが時々届きます。google で検索したところ、2通目の最後の方に出てくるアドレスにメールすると、勝手に「仮登録」されて請求がくる場合があるそうです。絶対にメールしないようにしましょう。   Link cf.新、変なメールを受け取ったら cf. 実際に返信した場合


最初届いたメールと、それに返信して届いたメール
-------------------------------------------------------------------------- ここから
突然のメールで申し訳ないと思っています。貴方が既婚者でも彼女がいてもかまいません!秘密は厳守します。
29歳バツイチです。3年前い主人を亡くし、仕事に明け暮れる毎日をおくっていました。
最初は話を聞いて頂くだけでもかまいません、ゆくゆくは心の許せる関係になっていければと思いメールをしました。貴方の周りには一切迷惑はかけるつもりもありません。よろしければお相手をして頂けませんでしょうか?もちろん貴方の時間を少しさいていただく分の希望額を用意します。それだけの時間も資金もあります…ただ私には欲求だけが満たされていません…。
私の心の穴を埋めて頂けませんか?1つだけ私の願いを叶えてください。いいお返事をお待ちしてます。


返信に対して届いたメール
-------------------------------------------------------------------------- 2通目
一度本当に私とお会いしていただけないでしょうか?
場所は希望の場所まで出向きますね。
そこでメールだと話が中々進まなさそうなので、お電話でお話しができたらと思いまして。
下に書いてある…netに私の電話番号と顔写真を載せておきました。
…netに何も書いてないメールを送って頂ければURLが届きますのでお願いします。
貴方を疑うわけではないのですが、意思確認を含めて私の顔写真と電話番号を確認して頂けませんでしょうか?会うときは、車で出向くと思うので、私の車と私の車のナンバープレートも記載しておきました。<<藤堂ゆかり>>と言う名前で載せてあります。お電話お待ちしてます。

藤堂由香里 

―――――――――――――――――――――――――――――
◆完全無料◆すぃーとチャット◆
甘い一時を貴方と共に…サービス女性会員数現在TOP!
(play-M-200407@sweet-chat.net)

24時間完全無料!思い立ったが吉日!!今この瞬間を見逃すな!!
―――――――――――――――――――――――――――――

------------------------------------------------------------------------------ ここまで

PC内蔵型カセットデッキ

 今日ぷらっとオンラインからのメールでおもしろい製品が載っていた。なんと、PCに内蔵出来るカセットデッキという製品があるというのだ。世界でただ一つというふれこみだが、昔BCLをやっていたころ、当時自分の手紙が読まれた時の放送をカセットテープに録音したものがあるのだが、これをなんとかデジタル化出来ないものかと思っていた。これなら簡単に出来る。なかなかおもしろい製品だ。

Calendar

<   2004-07   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Search