Archives

Navigation

Latest article
admin

Login




Flag Counter

free counters

Stuff

rss2.0    atom0.3

Nucleus

Valid XHTML 1.0 Transitional
Valid CSS
template by i-marco's choice

がんばれ!ライブドア

 近鉄バッファローズ買収を名乗り上げて一躍有名になりました「ライブドア」。この話を聞いた時、新しい事に果敢に取り組もうとしている社長の姿勢に感銘を受け、多いに応援したい気持ちになっています。
 旧社名は、エッジ。ネットDVDレンタル ポスレン を利用していた友人から、この会社の名前を知り、投資銘柄として注目していました。Turbo Linux も子会社化していて、Linux に興味を持っている私は、よけいに関心が強くなり、子会社としてはじめて出た TurboLinuxF も購入しました。もちろん、株のフォルダーでもあります。ネット会社だけあって、社長日記 で誰でも社長の考えを知ることが出来ることもあって、将来性を多いに期待をしています。そう言えば、Lindows もここが発売しています。3月末時点で1株以上の株主に Lindows Smile が送られました。
Smile
 ただ、これは期待していただけにがっかりでした。正直言って、これは使いものにならないです。まず、CD-ROM ブートが遅いのなんの。画面サイズもVGAのままだし、HDDにインストール出来ない。せめて HDD インストール出来る版にして欲しかった。一度は好奇心で立ち上げてみましたが、二度と使いたいという気持ちは起きないと思います。