Archives

Navigation

Latest article
admin

Login




Flag Counter

free counters

Stuff

rss2.0    atom0.3

Nucleus

Valid XHTML 1.0 Transitional
Valid CSS
template by i-marco's choice

Wii と WiiSports

 2006年12月2日(土)に発売されたWii。当日は、自宅近くのスーパー(サティ)で、くじによる抽選があり、参加したものの当選からもた。
 その後、ちょうど1ヶ月後の1月2日(火)に同じスーパーにぶらっと寄ったところ、「入荷」の文字を発見し、即購入した。
wii_box_20070102<br />
Wii_contens_20070102

 「WiiSports」も一緒に購入。
 新コントローラの操作を覚えるのにいいカモと思ったから。
 このコントローラの操作感は、想像以上。例えばテニス。ここまでリアルにフォアハンドやバックハンドでボールを打ち返している雰囲気になれるとは思わなかった。TVゲームを操作している気分ではなく、実際にテニスをしているつもりでやる方が、うまく打ち返せるようだ。ボールがラケットに当たる瞬間には、コントローラが振動し、ラケットがボールに当たる音がして、本当に打ち返している気になる。

 Wiiの情報については、日経BP Tech-On 「Wii報道特設サイト」 が詳しい。(会員登録が必要だが登録して損は無いと思う)

 また、Miiで作成したキャラクタをプレイヤーとして登場させることが出来るが、Miiと言えば、ブラウザでMiiの疑似体験ができるこんなサイトがある。(よく出来ています)

   cf. Flashで作られたMii