Archives

Navigation

Latest article
admin

Login




Flag Counter

free counters

Stuff

rss2.0    atom0.3

Nucleus

Valid XHTML 1.0 Transitional
Valid CSS
template by i-marco's choice

大証 個人投資家フェア2008

 今日5月31日(土) まいドームおおさか にて開催されている「大証個人投資家フェア2008」に行ってきた。
 各協賛証券会社の展示とセミナーから構成されている。そのセミナーには、新井 邦宏氏による「実践講座!日経225オプション取引」があった。

 氏の著書「信用取引 ー実践バイブルー」 株式会社投資レーダー が氏を知ったきっかけだ。この本を読んで、移動平均線の意味するところが、体に染みこむ感じに自分に中に入り込み「そうだったのか!」と感動を与えてくれた。後から証券ディーラーの間でバイブルと言われているという書評をある記事で見たが、まさにその通りと言える本だと思う。以来氏のファンになっている。
(今回はじめて affiliate 使ってみました。)

伊勢屋本店 銘菓「玉椿」 

 4月19日(金)から姫路にて菓子博が開催されている。只今その真っ最中。ゴールデンウィークでもあるので、相当な人出だと思われる。予想では6万人/日だとか。
 目玉のお菓子で出来た姫路城も3時間待ちらしいので、とても行く気になれない。(年末のくじびきで前売りチケットは当たったのだけど。)

 その代わり、元禄年間から作られている伊勢屋本店の銘菓「玉椿」が姫路駅で大量に売られていたので、行ったつもりになって買った。
これは5個入り630円。白餡のおもちのようでおいしかった。
玉椿玉椿拡大