Individual Entry

Navigation

Latest article
admin

Login




Flag Counter

free counters

Stuff

rss2.0    atom0.3

Nucleus

Valid XHTML 1.0 Transitional
Valid CSS
template by i-marco's choice

蛍光灯って

 チト家での出来事を。家の蛍光灯が点灯したり消えたりしだしので、交換しようとカバーをはずそうとした。そういえば今済んでいるマンションを買ってから一度も交換していなかったので、約8年ぶりの初めての交換であった。天井にピッタリついているタイプで、どうやってつけたか覚えているワケが無い。
 とりあえず、カバーをぐるぐる回してみたところ、急にガタッと電灯が落ちてきた。はずれたのはカバーじゃなくて、電灯を取り付けるローゼットが天井から取れてしまったのだ。
 まさかそんなものが簡単に取れるとは思ってなかったので、かなりあせったが、しばらくして気を取り直して、ローゼットを分解し、もう一度天井につけ直すことが出来た。 (これが付け直した直後の写真)
ローゼット
 たまたまローゼットが取れたことで、取り付け部分が露出されたが、そのなんと雑なこと。まるで日曜大工の素人が取り付けたのではないかと思われるほど、ちゃちな施しだった。これには、ちょっとショックを受けた。(写真に撮っておくべきだった、と後から気づいた)

 カバーもなんとかはずすし、電球を取り出そうとするとポロポロプラスチックの破片らしきものが落ちてきた。蛍光管は相当弱っていたようだ。
蛍光管
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.


No comments yet: