Individual Entry

Navigation

Latest article
admin

Login




Flag Counter

free counters

Stuff

rss2.0    atom0.3

Nucleus

Valid XHTML 1.0 Transitional
Valid CSS
template by i-marco's choice

e-TAX

 (1月も終わりですが...今年もよろしくお願いします)
この頃になると、確定申告の時期が近づいてきます。昨年、勤め先の厚生年金代行返上で、一時所得を選んだ私は、初めて確定申告なるものを申請しました。

 今年、自動的に確定申告用紙が送られてきました。今年は昨年のような一時所得は無いですが、相変わらず、株取り引きで損失が出ているので、これを来年度に繰り越すための申請を行おうと考えています。 (cf. 株式譲渡益課税制度)

 国税庁のHPを見ると、e-taxというものがあることを知りました。これを利用するとわざわざ税務署まで出向かなくても、家庭や職場から申請が出来るようです。

 ネットシステムに関心がある私は、早速利用しようと、電子申告届出書をプリントアウトしました。(この後の様子は後日書きます)
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.


No comments yet: