Individual Entry コンピュータ

Navigation

Latest article
admin

Login




Flag Counter

free counters

Stuff

rss2.0    atom0.3

Nucleus

Valid XHTML 1.0 Transitional
Valid CSS
template by i-marco's choice

IUB1A が1.8"HDDを認識してくれない!?

 さぁ、これで、メールが取り出せるゾ!とウキウキしながら、ディスクをセットした。
IUB1A
MK2003GAH
ディスクをセットした様子を横から見るとこんな感じ。
attached_01
hddwithcase
 ところが、USBでパソコンに繋いでもIUB1Aが、全く認識されない!? 繋ぎ直してもウンともスンとも認識してくれない。何度も何度もやり直しても認識してくれない。やはり、1.8"HDDが壊れて読めないのか? それとも、ひょっとしてIUB1Aが不良品なのかモ。
 埒があかないので、どちらが悪いのかを区別するために、修理で戻ってきたDynaBookのディスクを外して、装着してみることにした。
 DynaBookのHDD部分の蓋を開け、HDDを取り出したところ、ディスクの裏に「枕のようなクッション」がついているのを発見。
dynabook HDD slot
 なんでこんなものがついているんだ?  あっ!!もしかして...paper
attached_02
hddwithbasecase
と思い、同じようになるように、小さな紙片を何枚かに折り、それをディスクの下にクッションみたいに差し込んでみた。
 そして、パソコンに繋ぐと、なんと、LEDも緑からオレンジに点滅し、ちゃんと認識するではないか!!
recognize
 こんなクセがあるとは〜(ハ〜ァ)。 全く想像もつかなかった。
 #これで完全ではないが、いくらかメールを取り出すことができた。 ヤレヤレ。)
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.


No comments yet:








Meta Information:

Title: IUB1A が1.8"HDDを認識してくれない!?
Date posted: 2006-11-04 - 22:45
Filed under: コンピュータ
Wordcount: 11 words
Good Karma: 111 (vote)
Bad Karma: 107 (vote)
Next entry: �Wii コントローラー立て
Previous entry: �IUB1A(1.8"HDD USBケース)を購入

Frontpage