Individual Entry

Navigation

Latest article
admin

Login




Flag Counter

free counters

Stuff

rss2.0    atom0.3

Nucleus

Valid XHTML 1.0 Transitional
Valid CSS
template by i-marco's choice

WAON イオン電子マネー

 近所のサティで WAON のキャンペーンをやっていたので、クレジットカード機能の無いポイントカードを作った。無料だと思ったら¥300とのこと。「なにー!」と思ったら、2008年1月末までに1,000円以上入金すると、300ポイントが自動的に与えられるとのこと。100pで100円に換金出来るようなので、1,000円チャージすると、特別ポイントがついて1,300円分の買い物が出来ることになる。これで、結局カード代は、無料と同じことになる。(注:300pの特別ポイントは、2008年1月末まで)
waon
カード裏の左上にWAON番号があり、この番号を使ってWAONのHP上で残高、使用履歴が確認出来るようになっている。
※しかし、イオンならぬWAONとはだじゃれのようなネーミング。しかも支払い確認の音は、ワオーン と鳴くようだ。カードにはワオーンつながりで犬が描かれている。

cf. ITmediaニュース:イオン電子マネー「WAON」、4月下旬スタート
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.


No comments yet: