Individual Entry

Navigation

Latest article
admin

Login




Flag Counter

free counters

Stuff

rss2.0    atom0.3

Nucleus

Valid XHTML 1.0 Transitional
Valid CSS
template by i-marco's choice

DynaBook ss s4

 「スリム&タフ」というキャッチコピーで登場した軽量、超薄型の DynaBook SS シリーズの初代 (S4/275PNHW) (2002年 1月 発売) が、私が今使っている windows マシン。これに、先日この Blog でも登場した TurboLinux F をインストールした。

 当時 DynaBook を買った時、別売の USB CD-ROM 東芝純正(型番:PACDD002)が品薄で入荷待ちが続いていた。代わりにサードパーティ製をと思ったが、サードパーティ製だとCD-ROMブートしないものもあるとも聞いたので、結局なにも買わずにいた。

 あれから約 2年。ヨドバシに出向き、USB CD-ROM を購入。東芝純正品は在庫が無かったので、店員に DynaBook でも使えること確認した 型落ちした Panasonic KXL-CB35AN に決めた。

 一応店員に確認はあるものの、正直なところは、ほんとに CD-ROM ブートするかどうか心配だったが、つないでみると何の問題も無く CD-ROM からブートし、TurboLinux をインストールすることが出来た。

 この時、目にとまった USB FLYFAN も買った。  #これ結構涼しい!




dynabook FlyFan

               
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.


No comments yet: